2006年02月27日
たかじんのそこまで言って委員会で堀江メールは闇社会?
今日のパネラーは、いつもの三宅、橋下、宮崎、ざこびっち、あと勝谷、松尾、小林絵美と主役は民主党の原口議員。冒頭から辛坊さんに
「よくこんな時に出演してくれました!!」
たかじん「ギャラ1.5倍!!」
原口「おそらく半年後には、みなさんお分かりになると思うんですけど巨大な闇ですよね。これをどうするかで彼(永田)は悩んでいたのです。
こういう追及物って議員はやりたくないんです。相手がこれだけ巨大だと。永田君はいつやるんだろうと思っていたら、私の居ない委員会でやったんです。」
辛坊「一説によると、民主党の議員は口あんぐり開けたそうですな。」
原口「後で見て僕も驚きました。次の日、永田君はボロボロだった。その日の夜に検察からコメントがあった。あれで正義はどこにあるんだと。」
#(どうも、検察は巨大な闇とつるんでいるということらしい。 )
たかじん「権力が検察を曲げることは出来るんですか?」
三宅「曲げることは出来ないけど、やらせないことは出来るでしょうね。かつて幹事長を逮捕させないことがありましたね。今回については、聞かれもしないのに検察からコメントがあった。小泉さんはガセネタだとすぐ言った。確信を持っていた。」
原口「しかし、どんでん返しがあるんです。」
たかじん「まだ言うてるで、いつあるの?」
原口「やりますよ。検察から出た情報が何かは分からないけど、今回の件については官邸も法務大臣も知らなかった。ピーの時は知らさないんですよ。証拠隠滅されるから。想像ですけど、(検察は)権力を敵にしないために言ったんでしょう。」
たかじん「このまま行くと、民主党は町の雀以下になりますよ。」
原口「そうですね(笑)」
勝谷「僕は自民党は逆に恐怖の裏返しで騒いでいる。マスコミを踊らせるのが上手な人が自民党には居る。」
宮崎「某秘書官ですか?」
勝谷「色々います。この間の選挙とそっくりです。一点にだけ目を奪われて他に目がいかなくなる。その手に乗っちゃいけない。」
宮崎「私はは前原とは親しい。もしこれが民主党にとって黒い案件なら辞任すべきだ。だけどまだ辞めないのは、何かを待っているのかもしれない。」
こっからビデオ。たかじん「いかがわしいジャーナリストていうのは分からないものですか?」
原口「多分僕が今月の一日に会った人かなぁと。」
辛坊「それって週刊誌で言われてるNの人?」
原口「いやAとしておきます。今回の事件はメールの件は永田君が抱かえこんでいた。今度は全員で検証して今追いかけてます。」
宮崎「そういう検証ていうのは、なんで期間的に検証しようとならなかったんですか?」
原口「普通は検証してからやります。検証ていうのは質問のしかたの検証です。」
宮崎「内容の検証じゃないの?!」
原口「いや内容の検証もです。今やってる。」(今?との声多数)
勝谷「代表質問に関しては、党として認める認めないてあるんでしょ?」
原口「予算委員会だと委員全員で集まって検証します。永田君は予算委員の外だから。国対で検証する」
三宅「結果論からすると、今の前原執行部は未熟だと。幹事長もよく知らない。政党として未熟だよ。」
原口「永田質問の前日、官邸は知っていた。そして対策もうってる。私の不確定の情報ですが同盟国 にまで行ってる。ピーまで。」
三宅「永田君が抱かえこんでたものが、なーんでアメリカまで行くの?」
原口「それが不思議なんです。何故か。ハッキングなんてやりたい放題です。 国会の事務所だって。私の質問の二日前にファィル丸ごと消えたんです。情報戦です。」
#ざこびっちが半笑いで何か言いたそうにしてた。
勝谷「僕は一理あると思う。小泉総理がガセネタいったのはホニュララふじこ(長々と公安がらみの陰謀論が続くが面倒なので略)」
宮崎「でもさー、武部さんの顔は分かってた顔だと思う?」
たかじん「先週100パーセント間違いないと(たかじんが)言ったので、訂正とお詫びをしなければならんかもだが。。」
勝谷「竹中さんもおかしかった!」
#この人この話題で必ずこういう。アンチ系の人のテンプレらしい。
宮崎「いやだから、原口さんの言う通り前日に知ってるならなんで驚くの。」
三宅「武部さんてのは剛胆な人だけど目が泳いでたからおかしいと言ったけど。これは状況の話だけでねぇ。」
辛坊「気持ち分かるのはね。もし自分のどら息子がね、こんな話聞かされたら、もしかしたらうちのアホ息子ならやるかも、、と思うよ。」
ざこば「銀行は調べへんのやろか?」
宮崎「いや民主党があるとは言っても、一向に口座を明らかにしないから。。」
宮崎「一般の人の印象は、狼少年なんですよ。この状況を作ったのは民主党さんじゃないですか。」
原口「おっしゃる通りです。ああいう質問はやっちゃいけない。白黒つけるのは検察しかできないです。僕らが口座やメールを開いたら違法です。だから司法に任せる。だけど、メールは全部正しくは無いけども、いくつかの真実が入ってる。」
宮崎「僕もそう思う。黒塗りのないメールを見たけど。。」
たかじん「てゆか、なんで平沢にいったの?」
宮崎「それはフリージャーナリストが両方に売ったんです。で、それを見ると偽物だったとしても色んな情報がある。」
橋下「いや、みなさん前提がおかしいですよ。原口さん、メールの本体のデータはあるんですか?あんなの誰でも打てます。そもそもデータが無いなら、あのペーパー自体全くのでたらめになますよ。」
宮崎「平沢さんもデータ持ってない。今の段階では怪文書ですよ。」
三宅「だからね、メールは偽物だけど内容は真実だなんて成り立たないですよ。偽物は偽物ですよ。」
橋下「口座を民主党が把握しているのなら、国政調査権云々ではなく皆で行って確認すればいいじゃないですか。」
原口「いやそれは、予算委員会で全部出します。提示してるんです。でもヘッダーも全部出すと、提供者が割り出される。そうすると情報提供者を守らないと言われる。持ってる証拠全部出したら、全部隠滅される。」
勝谷「武部のクビなんて取っても仕方ないでしょう。」
宮崎「いや取れたらスゴイぜー。」
三宅「国政調査権ていうのはね、立法府が行政に立ち入るのだけど。戦前の悪法であった治安維持法のようなものです。あやしいやつを全部ひっくくれというのだから。私はそれは非情に危険だと思う。」
辛坊「原口さんね。世論はこの口座があやしいと言えば納得しますよ。」
原口「(答えず)ちょっと話は飛ぶんですけどね。亡くなった野口さんのピーにお会いしました。Tシャツは返ってない、写真は写ってない。証拠隠滅が起こっている可能性があるんです。おそらく一ヶ月後には皆さんもお分かりになりますが、堀江さん云々ではなく、巨大なマネーロンダリングの組織なんです。それを蓋しようという勢力はものすごく強いです。永田君は失敗しました。このことで見えなくなってるもののは大きいんです。」
橋下「見えない勢力てのは、日本の政府も太刀打ちできないものなんですか?」
原口「日本の政府もグルじゃないか と思ってる。。」
宮崎「話がだんだんでかくなってるよ(笑)それ表に出るんですか?」
橋下「表に出なきゃ意味無いですよね。」
辛坊「まあ色々あるんでしょうけど、この段階でなんか落とし前付けてもらわないとね。」
宮崎「一ヶ月後にネタがあるというのは原口さんを信じますけど。今の現段階で執行部は責任を取らなければ世の中は、一ヶ月後にはうやむやになるやろ。責任逃れやなと絶対思うよ。」
原口「あのー。。」
宮崎「だから前原さんは辞任すべきだ。世の中の民主党に対する厳しい見方は分かってますか?」
原口「いや分かってますよ。。このメールの中に隠れているのはそんな軽いもんじゃない。僕はまだ偽物だとは思ってない。これうやむやにすることはありません。」
#原口議員は声に元気がない。
原口「あのメールを調査して、書いてある名前は永田君が思ってる名前と違う可能性が出てきました。」
こっから名前についてピーピー。どうも橋本龍太郎?との書き込み有り。
カットして下さいと原口議員。
辛坊「原口さん、こんな番組だけど言葉は重いので。一ヶ月後是非もう一度来て下さい。」
宮崎「権力に負けたから世の中に出なかったっていうのはダメだよ。」
#原口無言。。
辛坊「まあでも、こんな中に出てくれただけでもエライですよ!!」
と拍手。
−−−−−−−−
この話題ここまで。この後全日空の話題と流行しているものの話でした。
面白いのは、政治番組がこの春からまた増えて、解説者がバブルで宮崎&勝谷大儲けだろうとのこと。
確かにねぇ。
つか宮崎てっちゃんは民主党の責任を責めるのはいいけど「おまえが言うな」と。
さんざんアンタも武部はクロやクロや言うてたがな。「民主には二の矢三の矢がある!!」とも。
橋下弁護士が民主党の「メールの真偽ではなく内容が問題だ」を打ち破りましたね。だってメールが偽物なら内容も偽物ですよね。
てゆーか今回はあれですね。
巨大な闇ですね。
同盟国が関係あるマネロンで政府も全てグルだと。。
怖い。
日本て怖い国なんだなぁー。(棒読み)
てゆか原口はこう言ったら「な、なんだってー!(AA略)」と国民が思うと思ったのかなぁ。。
ものすごい混乱ぶりなのか、こういう電波脳の持ち主なのか。
相づちを入れる三宅先生の声が哀れな者の話を聞くような優しい声でした。。
サンプロで前原さんもすごかったらしいですが。
取り急ぎ楽しみにしている方も居るので、たかじんの方いっときました。
お楽しみ下さい。
トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. (動画)送受信ともフリー記者だという件@永田メール(オマケ たかじん&サンプロ) [ Here There and Everywhere ] 2006年02月27日 15:31
送受信ともフリー記者−黒塗り部分判明 ライブドアの送金指示メール問題で、これまで黒塗りされていたために不明だったメールの送信者と受信者は同一人物で、ライブドア前社長の堀江
2. [メール問題]民主、早期収拾へ「陳謝セット」 [ Short Cappuccino ] 2006年02月27日 15:33
もうダメかもわからんね。
こんなに危機管理が甘いのに半島の国にこびを売る民主党…。
絶対に私利私欲に走ってるとしか思えん。
でも民主党の代わりがないんだよなぁ…( ̄〜 ̄)ξ
3. 本当に悩ましい闇の組織の正体が暴かれる日がやってまいりました! [ 恐怖!猫屋敷は「TEAM俺達」を応援しています。 ] 2006年03月24日 17:19
闇の勢力まじコウェー 民主党・原口さんが、関西のローカル番組で 原口「(答えず)ちょっと話は飛ぶんですけどね。亡くなった野口さんのピーにお会いしました。Tシャツは返ってない、写真は写ってない。証拠隠滅が起こっている可能性があるんです。おそらく一ヶ月後...
4. 本当に悩ましい闇の組織の正体が暴かれる日がやってまいりました! [ 恐怖!猫屋敷は「TEAM俺達」を応援しています。 ] 2006年03月24日 17:20
闇の勢力まじコウェー 民主党・原口さんが、関西のローカル番組で Aavalon keikoさんとこから: 原口「(答えず)ちょっと話は飛ぶんですけどね。亡くなった野口さんのピーにお会いしました。Tシャツは返ってない、写真は写ってない。証拠隠滅が起こっている可能性があ...
この記事へのコメント
1. Posted by 123
2006年02月27日 01:09
おぉ! 分かりやすく書いてある!
大変な作業だったでしょ? ご苦労様です。
見逃しちゃったから、助かりました。
なるほどー。
巨大な闇の勢力が、この問題に関与していたのですね(棒読み)
大変な作業だったでしょ? ご苦労様です。
見逃しちゃったから、助かりました。
なるほどー。
巨大な闇の勢力が、この問題に関与していたのですね(棒読み)
2. Posted by
田宮 涼加
2006年02月27日 01:17
こんばんは、はじめまして。
たかじん委員会、最初見逃してしまったので
助かりました。
原口議員は陰謀論者なんでしょうか??(笑)
闇社会って何でしょう。
この先明らかになるのならワクワクしながら
待つことにしましょうか。(爆)
たかじん委員会、最初見逃してしまったので
助かりました。
原口議員は陰謀論者なんでしょうか??(笑)
闇社会って何でしょう。
この先明らかになるのならワクワクしながら
待つことにしましょうか。(爆)
3. Posted by keiko
2006年02月27日 01:17
>123さん
アメリカも関係した巨大なマネロンが絡んだ問題なんですよ。民主党は巨悪と戦うために、こんなガセネタ批判ぐらいではひるまないってことでしょうか。
まあ報告は聞いてます。
アメリカも関係した巨大なマネロンが絡んだ問題なんですよ。民主党は巨悪と戦うために、こんなガセネタ批判ぐらいではひるまないってことでしょうか。
まあ報告は聞いてます。
4. Posted by keiko
2006年02月27日 01:23
> 田宮 涼加さん
一ヶ月後が楽しみですよね!
ああでも民主党が権力に負けてしまわないか不安です。。
なにせ相手はアメリカも絡んだ巨大な闇。。
一ヶ月後が楽しみですよね!
ああでも民主党が権力に負けてしまわないか不安です。。
なにせ相手はアメリカも絡んだ巨大な闇。。
5. Posted by
きんた
2006年02月27日 01:23
keikoさん、ありがとう!ありがとう!!
もの凄い勢いで期待してますた!!!!!!11
もうメール疑惑なんてどうでもよくなってきた。
というか、武部の次男に金が渡ったとか
そんなチッポケな話じゃねーよ。もう。
巨大な闇の秘密結社(from USA)ですよ。日本政府も逆らえないっつーか、むしろツルんでるらしい。
ひょっとしたら、日本どころか地球・・・ううん、銀河系を支配しようとしている恐るべき敵かも知れない。
民主党には、頑張って悪の秘密結社の招待を暴いてほしい。まじで。
さーてクロ高 The MOVIE でも見て寝っべかな
もの凄い勢いで期待してますた!!!!!!11
もうメール疑惑なんてどうでもよくなってきた。
というか、武部の次男に金が渡ったとか
そんなチッポケな話じゃねーよ。もう。
巨大な闇の秘密結社(from USA)ですよ。日本政府も逆らえないっつーか、むしろツルんでるらしい。
ひょっとしたら、日本どころか地球・・・ううん、銀河系を支配しようとしている恐るべき敵かも知れない。
民主党には、頑張って悪の秘密結社の招待を暴いてほしい。まじで。
さーてクロ高 The MOVIE でも見て寝っべかな
6. Posted by keiko
2006年02月27日 01:36
>きんたさん
喜んで頂けて何よりです。
巨悪と戦う民主党の明日はどっちだ?
私は土井たか子の半生の特集番組をBGMに書き起こしていて複雑な気分でございます。。
喜んで頂けて何よりです。
巨悪と戦う民主党の明日はどっちだ?
私は土井たか子の半生の特集番組をBGMに書き起こしていて複雑な気分でございます。。
7. Posted by 123
2006年02月27日 01:53
ここのブログに来るときは、
いつも「お気に入り」から飛んで来るんだけど、
いっつもページエラーになる(涙)
何でやろ。
いつも「お気に入り」から飛んで来るんだけど、
いっつもページエラーになる(涙)
何でやろ。
8. Posted by keiko
2006年02月27日 02:02
>123さん
それはここがライブドアブログだから。。
やはり巨悪が。。
てゆかマジ表示も崩れるし、どうなってんのかなぁ。
それはここがライブドアブログだから。。
やはり巨悪が。。
てゆかマジ表示も崩れるし、どうなってんのかなぁ。
9. Posted by 123
2006年02月27日 02:05
お! keikoちゃん来た!
10. Posted by 123
2006年02月27日 02:22
あれ・・・時間が3分もズレてる。
ごめんね。
スレを汚しちゃって。
ちょうどkeikoさんの最後の書き込みが02:02で、
自分のPCの時刻と一緒だったから何か書き込まなきゃ!って焦ったら。。
私のPCの時刻が3分も遅れていたというオチです。
ごめんなさい。
ごめんね。
スレを汚しちゃって。
ちょうどkeikoさんの最後の書き込みが02:02で、
自分のPCの時刻と一緒だったから何か書き込まなきゃ!って焦ったら。。
私のPCの時刻が3分も遅れていたというオチです。
ごめんなさい。
11. Posted by こうちん
2006年02月27日 08:40
どうもです。
「たかじんの〜」は、原口議員がかなりがんばって話を飛躍させようとしてたのが、笑えました。
同盟国とか巨大な闇とか、民主党はもう救いようがないとこまできてますね。
それより、ジャーナリスト宮崎氏は、むかつきますね。先週まで、民主寄りの意見で二の矢、三の矢があるとまで言っておきながら、今週は前原代表は辞任しなければならないなんて、手のひらを返したように意見を言うジャーナリストは信用できませんね。前原代表の前に永田議員が辞めるのが先だと思いますが・・・。
しかも、当の永田議員は入院って・・・(笑)
一昔前の政治家みたいで、めちゃがっかりでした。
潔く辞任するかと思っていたので。
この問題に関しては、民主党に潔く責任を取ってもらいたいものです。
「たかじんの〜」は、原口議員がかなりがんばって話を飛躍させようとしてたのが、笑えました。
同盟国とか巨大な闇とか、民主党はもう救いようがないとこまできてますね。
それより、ジャーナリスト宮崎氏は、むかつきますね。先週まで、民主寄りの意見で二の矢、三の矢があるとまで言っておきながら、今週は前原代表は辞任しなければならないなんて、手のひらを返したように意見を言うジャーナリストは信用できませんね。前原代表の前に永田議員が辞めるのが先だと思いますが・・・。
しかも、当の永田議員は入院って・・・(笑)
一昔前の政治家みたいで、めちゃがっかりでした。
潔く辞任するかと思っていたので。
この問題に関しては、民主党に潔く責任を取ってもらいたいものです。
12. Posted by keiko
2006年02月27日 22:56
>123さん
いや、別にかまわないですけど。
ライブドア激重で更新もできません。
>こうちんさん
ばんわです。
宮崎てっちゃんは今日のムーブでも保身に必死で。前原さん辞任しる!の強行なご意見でした。なんか本当に見損なったわ。。勝谷も陰謀論はトーンダウンでした。
ジャーナリストと呼べるかどうかの見極めにも役に立ちましたね、ガセメール。
明日記者会見らしいですけど、どうも自分は騙されたで行くらしいですよ永田議員。
なんだかなぁ。。
いや、別にかまわないですけど。
ライブドア激重で更新もできません。
>こうちんさん
ばんわです。
宮崎てっちゃんは今日のムーブでも保身に必死で。前原さん辞任しる!の強行なご意見でした。なんか本当に見損なったわ。。勝谷も陰謀論はトーンダウンでした。
ジャーナリストと呼べるかどうかの見極めにも役に立ちましたね、ガセメール。
明日記者会見らしいですけど、どうも自分は騙されたで行くらしいですよ永田議員。
なんだかなぁ。。
13. Posted by
きんた
2006年02月27日 23:54
ぼかー民主党を応援しますよ。
漫画や小説の世界ならともかく、リアルで「宇宙を覆う巨大な闇組織から日本を守ろうとする政党」なんて、民主党以外に知らないもん。
なんかさ。こう・・・
凄そうじゃん。あれだ。合体だ。ロボと合体と変形。これ基本。
前原、野田、永田、鳩山、原口。
ちっぽけな5人だけど、合体するときっと無防備マン。
というか、むしろクロ高の北斗武というか。
口から出任せで、「日本政府を裏で操る影の総理大臣と戦う」とか言っちゃったら、なんとみんなが信じてしまうという・・・それを民主党が総力をあげて実践しているというか。
与党だとちょっと困るけど、野党だから何でもありですよ。
漫画や小説の世界ならともかく、リアルで「宇宙を覆う巨大な闇組織から日本を守ろうとする政党」なんて、民主党以外に知らないもん。
なんかさ。こう・・・
凄そうじゃん。あれだ。合体だ。ロボと合体と変形。これ基本。
前原、野田、永田、鳩山、原口。
ちっぽけな5人だけど、合体するときっと無防備マン。
というか、むしろクロ高の北斗武というか。
口から出任せで、「日本政府を裏で操る影の総理大臣と戦う」とか言っちゃったら、なんとみんなが信じてしまうという・・・それを民主党が総力をあげて実践しているというか。
与党だとちょっと困るけど、野党だから何でもありですよ。
14. Posted by keiko
2006年02月28日 01:54
>きんたさん
そー、合体ロボ世代の考えそうな話よねー>巨大な闇
陰の総理か。。勝手に戦え。でも表の小泉総理には迷惑をかけないで欲しいなぁ。
いくら野党でも国費で合体ごっこしないで欲しいわ。
まあ明日の会見次第ですね。民主党の今後は。
そー、合体ロボ世代の考えそうな話よねー>巨大な闇
陰の総理か。。勝手に戦え。でも表の小泉総理には迷惑をかけないで欲しいなぁ。
いくら野党でも国費で合体ごっこしないで欲しいわ。
まあ明日の会見次第ですね。民主党の今後は。
15. Posted by
きんた
2006年03月01日 02:20
いやなんつーか
民主党の今後、決まったね。
・・・
ぶっちゃけ、あんな会見しない方が、支持率下げなかったんじゃなかろうか・・・
民主党の今後、決まったね。
・・・
ぶっちゃけ、あんな会見しない方が、支持率下げなかったんじゃなかろうか・・・
16. Posted by keiko
2006年03月01日 02:53
政治家として云々の前に人間としてアカンよね。
謝罪も出来ないようでわ。
党首討論の前に謝ってれば、大した問題にはしなかったのに。自民的には、前原民主党はサポートするぐらいのつもりなんやしさ。
謝罪も出来ないようでわ。
党首討論の前に謝ってれば、大した問題にはしなかったのに。自民的には、前原民主党はサポートするぐらいのつもりなんやしさ。
17. Posted by
きんた
2006年03月01日 21:19
そうだよね。
謝罪とかの道徳や礼儀を重視する人と、論理的な整合性を重視する人といるけど、永田さんの場合、どちらも欠けてるんだよね。
党首討論も、前原さん何であんなに強行な態度に終始出来たんだろう?まあ、「証拠はある(出せないけど)」だけだったけど。
党首討論の時点でも非難轟々だったろうけど、昨日のタイミングであの会見をやるなら、まだ党首討論前のほうがマシだったね。あの時点で本当に不明だったんならともかく、永田発言と同時に立証不可能な事が分かる内容だったんだから。
ま、あとは生暖かい目で見届けるしかないかと(w
謝罪とかの道徳や礼儀を重視する人と、論理的な整合性を重視する人といるけど、永田さんの場合、どちらも欠けてるんだよね。
党首討論も、前原さん何であんなに強行な態度に終始出来たんだろう?まあ、「証拠はある(出せないけど)」だけだったけど。
党首討論の時点でも非難轟々だったろうけど、昨日のタイミングであの会見をやるなら、まだ党首討論前のほうがマシだったね。あの時点で本当に不明だったんならともかく、永田発言と同時に立証不可能な事が分かる内容だったんだから。
ま、あとは生暖かい目で見届けるしかないかと(w
18. Posted by keiko
2006年03月01日 23:18
永田議員にしても、前原代表にしても、お勉強の良くできるエリートさんてかんじやけど。人間としての根本がなってないよな気がする。この人達も自民に居て良い先輩に会えていれば違ったんやろうか。
んで前原さんの無責任な煽りが問題を大きくしてしまったよねぇ。それについて、何も説明してないと思うんやけど。。党声明では武部さんに謝罪はしてないし。
まだ長引きそう。。
んで前原さんの無責任な煽りが問題を大きくしてしまったよねぇ。それについて、何も説明してないと思うんやけど。。党声明では武部さんに謝罪はしてないし。
まだ長引きそう。。
19. Posted by
きんた
2006年03月02日 02:22
うん、やっぱあの前原の異常なまでの強気だった態度。
あれがあるから、よくわからん。
冗談抜きで、民主党を崩壊させるために行動したとしか思えない。特に陰謀説は全く考えられない。これまでの民主党の見解だと、強気になれる材料が皆無なんだよな。ま、それを言ったらメールのコピーを持ってきて国会で戦いを挑むこと自体ナンセンスだけど。
あれがあるから、よくわからん。
冗談抜きで、民主党を崩壊させるために行動したとしか思えない。特に陰謀説は全く考えられない。これまでの民主党の見解だと、強気になれる材料が皆無なんだよな。ま、それを言ったらメールのコピーを持ってきて国会で戦いを挑むこと自体ナンセンスだけど。
20. Posted by keiko
2006年03月02日 18:07
>きんたさん
世耕さん辺りもそこを突っ込んでたよね。それもちゃんとみんすは責任を負うべきだと思うなり。無責任すぎる。
まあ世界的な闇のシンジケートと戦う光の戦士達にうたらの常識的な判断は通用しないのかもだが。。
世耕さん辺りもそこを突っ込んでたよね。それもちゃんとみんすは責任を負うべきだと思うなり。無責任すぎる。
まあ世界的な闇のシンジケートと戦う光の戦士達にうたらの常識的な判断は通用しないのかもだが。。
21. Posted by
きんた
2006年03月02日 23:49
光の戦士かよ!!(w
精神分裂症の可能性も取り沙汰されてるね。目つきと、突拍子な発言の応酬からだろうね。時に集団内で連鎖するケースとかあるから。
あと洗脳。目つきとか発言内容とかは上のケースと似るんだけど、永田を隔離したことに「匿う」以上の意味があると仮定した場合、洗脳を解くために隔離した可能性もあるのかな。この辺はよくわからん。
まあ現実解としては自己催眠の連鎖というか、都合のいいものだけを見て無理に信じる、それを複数人が同時にやったって事なんだろうけど。
精神分裂症の可能性も取り沙汰されてるね。目つきと、突拍子な発言の応酬からだろうね。時に集団内で連鎖するケースとかあるから。
あと洗脳。目つきとか発言内容とかは上のケースと似るんだけど、永田を隔離したことに「匿う」以上の意味があると仮定した場合、洗脳を解くために隔離した可能性もあるのかな。この辺はよくわからん。
まあ現実解としては自己催眠の連鎖というか、都合のいいものだけを見て無理に信じる、それを複数人が同時にやったって事なんだろうけど。
22. Posted by keiko
2006年03月03日 01:18
今は総合失調症と言ってあげて。。
光の戦士となるためにロボトミー手術を受けているから言動がおかしいのは仕方ないことなのだよ。
まあ匿うつか、時間稼ぎだったんじゃないの。決断出来なくて。重鎮達は相談にも乗ってくれないし。
自己催眠て例えば林真澄なんかが、本気で自分は被害者だとか思ってたりするよなもんなんでしょね。
本人に取って事実がすり替わってしまうと。
エリートさん達には受け入れがたい失策だったのでしょう。そこへ三宅先生が言ってみたいに、いろんな妄想を吹き込む人がいるんだろーねぇ。それにすがっちゃう、と。
光の戦士となるためにロボトミー手術を受けているから言動がおかしいのは仕方ないことなのだよ。
まあ匿うつか、時間稼ぎだったんじゃないの。決断出来なくて。重鎮達は相談にも乗ってくれないし。
自己催眠て例えば林真澄なんかが、本気で自分は被害者だとか思ってたりするよなもんなんでしょね。
本人に取って事実がすり替わってしまうと。
エリートさん達には受け入れがたい失策だったのでしょう。そこへ三宅先生が言ってみたいに、いろんな妄想を吹き込む人がいるんだろーねぇ。それにすがっちゃう、と。

























